2016年8月20日土曜日

《フクロモモンガ》” あられ ”の”お部屋”の”お部屋”

今回は『あられ』のお部屋を大公開♪

フクロモモンガを家族にお迎えされた方には御馴染み《モモンガポーチ》

このブログでも登場していますが、この中で『あられ』はスヤスヤ寝たり、ちょっぴりヤサグレてみたり(^^;
あられスネるの巻^_^;〜すちれ日記〜

フクロモモンガの習性なのか、ほつけた縫い目や木のササクレが大好きなので気が付けば1年半でモモンガポーチも3代目。

3代目も気付けば裏側をガジガジした御様子。

まぁ、何や言うてカワイい子ですわ(笑)

って事で・・・

↑縫い縫いさせて頂きましたよ。byすう

で、このポーチだとやっぱり暑い夏のこの時期はお休み中の温度管理が心配なので

木のお部屋もあるよ♪

屋根の上で粗相をするのも御愛嬌(笑)

↑こんな風にドアも付いてるよ♪

これだと材質が木なので爪も少しは自然に研げるしガジガジしても大丈夫というか歯の御手入れにもなって一石二鳥(^^

ただ、冬は夏とは逆の意味で温度管理が心配なので我が家では夏の暑い時期のみの別荘的存在。

嗚呼・・贅沢・・・(笑)

『あられ』的にもポーチ日和の日もあれば別荘気分の日もあるみたいなので、臨機応変に使い分けてるんだけど時には・・・

こんな感じになる事も(^^;

因に今のゲージレイアウトは写真の
・右手前に御飯。
・左手前に給水ボトル。
・中段右奥にコーナー。
・天井と中段奥から枝木。
・遊具を少々。
・ゲージの外に消臭剤。
・消臭剤の上に室温湿度計。
 と、こんな感じ。

レイアウトはゲージを大掃除したり、ペットショップやネットで楽しそうな遊具やアイテムを購入したタイミングで変更したりしなかったり。

『あられ』は毎日、こんな感じのお部屋でスクスク成長しているのです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿