2016年9月2日金曜日

元気なあられの写真を撮る時に注意している事。

今日も元気なフクロモモンガあられさん♪

あられがやって来てから我が家も例にもれる事なく写真を撮る事が格段に増えました(^^;

で、同じ写真を撮るならスマートフォンで容量を気にしながらとかじゃなく、ちょっと良いデジカメで・・・と・・・

新しい・・・カメラ・・・欲しくなりますよね(笑)

ただ、最近のスマートフォンのカメラって性能がかなり良いので探すと意外に無いからさぁ大変!

フラッシュで驚かせちゃ可哀想だから明るめに撮れなきゃねとか、そりゃ色々考える事も盛りだくさん。

家電量販店を探しまわり、納得のコンパクトデジカメがやって来たのは、あられがやって来て1ヶ月程たった昨年(2015年)5月の事。

で、いざ撮らん!
となった時に思わぬ伏兵登場!!!

オートフォーカスでピントを合わせている時のモーター音。

やはり野生の血が騒ぐのか小さいといえど機械の音にはかなり敏感で
『おっ!』
と思ってカメラを向けるも、
『ビクッ!』
と驚きベストアングルもどこえやら・・・
(これね、寝起きでも難しいというか寝起きの時の方が敏感なの)

こればっかりはね・・・しゃ〜ないですよ・・・ホントに・・・(^^;

でも、だからこそ奇跡の1枚に感動できるよね^^

そんな中での『すぅ』お気に入りの1枚がコチラ♪



いまでも大好きな段ボールに入って一心不乱にラップの芯と遊んでいた時の1枚♪
(2015,5,16撮影)

こうなってくるとストレスを与えない程度に適度な感覚でカメラを向ける事で『写真に撮られる事』に慣れてきたのか最近だと・・・



こんな感じでモデル顔負けあられさん♪

今宵も奇跡の1枚を求め《パパラッチすぅ&ちぃ》にカメラを向けられる、あられさんなのでした。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿